Ruise Bの日々
アフリカでオリジナル製品を作るRuise B (ルイズビィ)小澤のブログです。静岡七間町にお店があります。


プロフィール


ruiseb

Author:ruiseb
FC2ブログへようこそ!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (146)
お店のことや色々 (25)
アフリカのこと (7)
たまには真面目に (15)
メディア 講演会 (27)
イベントのお知らせ (10)
プライベート (20)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


2015.12.26  千原せいじさんとアフリカの話し <<18:41




Ruise Bではルワンダとケニアで物つくりを行っています。
それぞれの国の素材や特徴を活かした商品を作りたいと常々考えています。

アフリカというと「危険」というイメージが強いかと思います。

昨日、週一度私も出演させていただいている静岡第一テレビの「まるごと」という番組では
千原せいじさんと一緒に出演させていただいたのですが、
カメラが回っていない時にせいじさんともアフリカの事について話しました。
(彼はよくアフリカに行っていますからね〜。ルワンダにも行きましたし!)

ある出演者が「飛行機に乗る時、怖くないですか?」と聞かれて

「しゃ〜〜〜〜ないわな〜〜〜〜」と、せいじさん。笑

「そん時はそん時だわ〜〜」とも。爆笑

本当は笑い事ではありませんが、、、細かく考えていたら仕事になりませんからね!!


まあ、ISに関連する事件も実際にアフリカでも起きているようです。
でもそれはアフリカに限った事ではないのですが、
日本人に刷り込まれている先入観により アフリカ=危険 が先行してしまう。。。


せめて私はアフリカの明るさや力強さをルワンダの歴史を通して
皆さんに伝えてゆきたいと考えています。

IMG_9805.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年内は28日17時までの営業です。
新年は4日より通常営業致します!!
ネット営業も同じです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


No.257 / たまには真面目に // PageTop▲

 Home Next>>