Ruise Bの日々
アフリカでオリジナル製品を作るRuise B (ルイズビィ)小澤のブログです。静岡七間町にお店があります。


プロフィール


ruiseb

Author:ruiseb
FC2ブログへようこそ!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (147)
お店のことや色々 (25)
アフリカのこと (7)
たまには真面目に (15)
メディア 講演会 (27)
イベントのお知らせ (10)
プライベート (20)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.08.01  Ruise B Shop 一周年 <<16:34





Ruise B Shop、本日1周年を迎えました。
ありきたりな言葉で恐縮ですが、やはり「皆様に支えられて」の1年だったと思います。

お店を持つと、おのずと拘束時間が増えますし土日も関係なく仕事になりがちです。
想像はしていましたが、やはり仕事量は増えました。
それでも自分達が開発した商品や生産者が一生懸命作った製品を
じかにお客様にご覧頂き、さまざまな感想を伺う事ができるのは直営店ならでは。
時には県外からもお越し下さるお客様まで。本当にありがとうございます。

先週土曜日に参加させて頂いた東京大学「コーヒーセミナー」、素晴らしかったです。
それぞれのプレゼンが真面目かつユーモアに富み、全く飽きませんでした。
私は以前、コーヒー業界に対して良い印象を持っていなかったのですが、
このように産地や生産者の事を考え、数年かけてじっくりと取り組んでいる事業がある事を
もっと多くの人に知って欲しいと思いました。そうすれば一杯のコーヒーに対しての見方も変わります。
何事も表面だけでなく深くまで知ろうとする事が大切なんですね。

そして先日、毎日新聞「マイECO」に取材して頂きました。
こちらは毎日新聞東京本社1階(東京メトロ東西線竹橋駅下車)等で配布されています。
是非ご覧下さい。


998563_480719472017765_1797926344_n.jpg





No.189 / たまには真面目に // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。