Ruise Bの日々
アフリカでオリジナル製品を作るRuise B (ルイズビィ)小澤のブログです。静岡七間町にお店があります。


プロフィール


ruiseb

Author:ruiseb
FC2ブログへようこそ!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (146)
お店のことや色々 (25)
アフリカのこと (7)
たまには真面目に (15)
メディア 講演会 (27)
イベントのお知らせ (10)
プライベート (20)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


2012.12.05  Rwanda Party Plate発売開始 <<18:41


お店を始めてから少しバタバタしてしまいブログ更新が怠っていました。
毎日様々なお客様が御来店下さり、有り難い事です。ありがとうございます。

以前にも書いたかもしれませんが、アフリカの商品といえは夏のイメージが強いので、
それを払拭する為にも今年は毛糸を用いたケニアのバックを発売しました。
大変好評頂いておりますが、現在ナイロビ市内で頻発しているテロによる交通麻痺で
商品到着に影響が出ています。バスなどが爆破され死者も出ているそうです。。
そういった事を聞くと気持ちが落ち込むと共に、自分は生温い場所で生きているのだなあ、と
考えたりして。日本は平和でよい国だという感謝の気持ちも生まれるのですが、、複雑ですね。
そんな様々な感情の中、静岡の街中で「Ruise Bの商品をよく見かけるよ」と嬉しいお言葉を数人から頂き、
大変励みとなっています。私も弊社商品を持って下さっている方を見ると追いかけたくなります。笑
現地の女性が一生懸命作ってくれた素晴らしい商品をもっと全国に広めたいです。
早くケニアの情勢が落ち着き、輸入量が安定すれば実現できるのに、歯がゆいです。

しかし、昨年は冬になったら鈍くなっていたルワンダのバスケットも
動きが止まる事無く、特にアガセチェは贈り物としてご購入頂く事が増えています。
現在ルワンダには250人もの生産者がいます。(ケニアの生産者も200名ほどになりました)
日本からのオーダーは充分ではないと思います。ですのでオーダー数を増やす為に新商品を日々考えていますが
この作業は決して私にとって楽ではありません。どちらかといえば苦手です。。。
日本市場では何でも売れるわけではありませんから。

そんな中、最近発売開始したのが

「Rwanda Party Plate」¥6615 (アクリルとセット販売)

バスケットと同素材であるサイザル麻とイシンギ草のプレートベースにアクリル板を載せて
オードブル等を並べられます。そのまま鍋敷きにも使えますし、壁にかける事も可能。
使用すると一気にテーブル上が華やかになります。
準備出来次第オンラインショップでも販売しますが、
気になる方はメール頂ければご購入頂けます! どうぞ宜しくお願い致します。


plate希望
写真ですと見えにくいのですが、アクリルプレートが載っています。


No.170 / 未分類 // PageTop▲

 Home