Ruise Bの日々
アフリカでオリジナル製品を作るRuise B (ルイズビィ)小澤のブログです。静岡七間町にお店があります。


プロフィール


ruiseb

Author:ruiseb
FC2ブログへようこそ!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (147)
お店のことや色々 (25)
アフリカのこと (7)
たまには真面目に (15)
メディア 講演会 (27)
イベントのお知らせ (10)
プライベート (20)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.02.23  学研「感動する仕事!泣ける仕事!」掲載 <<16:08


4055008686.jpg


学研から出版された「感動する仕事、泣ける仕事」第2期・5巻に紹介されました。
小学校.中学校向け教材で「社会貢献」をテーマに全8巻セットで
私含め32人のエピソードが紹介されています。
Ruise Bの活動を14ページにも渡り丁寧に掲載して頂き嬉しい限りです。


子供達の将来の職業選択に役立てられる教材、私が掲載されている5巻
他4名の活動を読んでいてもウルウルしてしまう。
地雷撤去、難民支援、眼科医の活動、、支援って今更ながら沢山の方法があるんだなー、と
小学校高学年、中学生向けの本ながら大人も刺激を受けられる本です。

日本国内の若者が閉鎖的だと言われていますが、私がこの仕事を始めてから出会った人たちは
「何を食べているんだろう??」と思うくらいパワフルで前向きです。笑
皆さん小さな事にとらわれない柔軟性を持っていて、地位や名誉やお金ではない
揺るぎない「信念」を持っている人たちばかりです。
この本を通じてそういった人たちと更に出会えるかもしれません。ワクワクします。

全国の図書館、学校図書館に置かれるそうです。沢山の場所に置かれるといいな。
amazonでも販売しているので興味のある方は是非購入してみて下さい。


←and more
No.133 / メディア 講演会 // PageTop▲

 Home Next>>
