Ruise Bの日々
アフリカでオリジナル製品を作るRuise B (ルイズビィ)小澤のブログです。静岡七間町にお店があります。


プロフィール


ruiseb

Author:ruiseb
FC2ブログへようこそ!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (147)
お店のことや色々 (25)
アフリカのこと (7)
たまには真面目に (15)
メディア 講演会 (27)
イベントのお知らせ (10)
プライベート (20)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.01.26  マサイ族 <<13:22




masai1.jpg

無事にルワンダ&ケニアから戻りました!

早朝4時の便でルワンダからケニアに向かい、朝からある工房で試作、試作、試作。
しつこい私達に呆れた様子の工房オーナーに「シッシッ(早く終われよ)」と
邪魔にされようとおかまい無しです。笑
ちょっと素敵な商品開発がケニアでも始められそうでワクワクしています。

今回で2回目のケニアですが、前回と同じく正味1日の活動なのでスケジュールはパンパンです。
ルワンダでも分刻みで様々な事をこなした後だったので、ほぼ寝ていなかったのですが、
やはり違う国は新鮮なのですぐに元気回復。

ある場所に行ったとき「Hello~」と道ばたで手を振る男性が。
よく見れば 「ま、ま、マサイ族じゃん!!」
やけにフレンドリー、しかも挨拶は JAMBO じゃないんだね、、?
おいおい、ジャンプしてるよ、アピールしてるじゃん!
なに?一緒に写真を撮るとお金要求するの?、、おいおい、ちょっと撮りたいけど、、やめておこう。
ケニアは観光が盛んなので、こういった擦れた(?)マサイも居るんですって。
話には聞いていたけど、実際に会うと複雑。仕事なんでしょうけど、、ね~。
タダで撮ってやる!なんて訳分からない事言いながら後ろ姿をパチり。
おお、今度は沢山座ってる!なんて思ったら人形だった。リアルすぎて怖いよ。

本当にアフリカって刺激的。何がって、とにかく全てがエネルギッシュだ。

帰国してTVを見たら沢尻エリカ様の涙顔がドーーン。
そういえば、いつかは帰国したら大きくノリピーが映っていたっけ。
そして静岡では噛みつき猿(名前はラッキー)が逃亡したって大騒ぎ。
ああ、帰国して毎回思う。日本て平和だなー。日本大好き。






No.64 / 未分類 // PageTop▲

 Home Next>>
