Ruise Bの日々
アフリカでオリジナル製品を作るRuise B (ルイズビィ)小澤のブログです。静岡七間町にお店があります。


プロフィール


ruiseb

Author:ruiseb
FC2ブログへようこそ!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (147)
お店のことや色々 (25)
アフリカのこと (7)
たまには真面目に (15)
メディア 講演会 (27)
イベントのお知らせ (10)
プライベート (20)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.20  荷物があちらこちらに <<19:02


先月のルワンダ滞在時、オーダーしていた商品を日本に送る手配をしました。
いつもは三戸さんにお願いしていることなのですが、何事も経験してみるのが大切です。
運送会社でパッキングし、税関に行って各書類を揃え…と言葉にすると大したことではないのですが、
ルワンダではひとつ事を進めるのにうんざりするほど時間を要し、またいちいち問題が起きるのです!
いつも三戸さんにはこんな面倒な事をお願いしているのだと、申し訳なく思いました。
この国では本当にタフでなければやっていけないです(笑)
グチを並べたらキリがないので割愛しますが、信じられないような面倒を経てようやく荷物を送り出し、
私もルワンダを後にしました。しかし…日本に帰国しても一向に荷物が届かないのです。
不安になって調べると、何故かケニアで止まっている模様。もちろん原因は不明。
ドバイ経由がいけなかったのでは?ということになり、急遽タイ経由に変更。
おぉ、やっと動いたか・・・と思ったら、何故か荷物は香港へ!!
もういいです(泣)…何でもいいから早く日本へ送ってください…涙
しかし願いは届かず、またもや止まってる様子。もう、何で !? 待つしかありません。
荷物が届くまでの数日間、心配からか妙な夢ばかり見ました。
ある夜は虎に絡まれ、パクッと噛まれた。リアルに痛かった(泣)・・・何で虎なの?タイから連想??
ようやく予定より2週間遅れで届いた荷物を見ると、ルワンダでパッキングした段ボールは裂け、ボロボロに…
ルワンダで運送会社さんに、段ボール2重にして送るように!って、あれほど約束させたのに~!!!
何でこんなボロボロなの?!・・・あぁそうか、きっと虎に噛まれたんだな。

IMG_1900.jpg

それにしても上の写真、軽量中だと分かりますか?
あの…石がゴロゴロしてますが・・・
しかも写真では分かりづらいのですが・・・そこ、平らじゃないみたいですけど!
聞いてる?…お構いなしですね(笑)

IMG_1892.jpg

奇跡的に商品は無傷!虎も「ん?食べ物じゃないな」って気付いたのでしょう。
毎回こんな調子でハラハラするのですが、届いた商品は品質がみるみる良くなっています!
次は現地でのワークショップの模様を報告しますね。



No.43 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
