Ruise Bの日々
アフリカでオリジナル製品を作るRuise B (ルイズビィ)小澤のブログです。静岡七間町にお店があります。


プロフィール


ruiseb

Author:ruiseb
FC2ブログへようこそ!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (146)
お店のことや色々 (25)
アフリカのこと (7)
たまには真面目に (15)
メディア 講演会 (27)
イベントのお知らせ (10)
プライベート (20)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


2010.02.20  荷物があちらこちらに <<19:02


先月のルワンダ滞在時、オーダーしていた商品を日本に送る手配をしました。
いつもは三戸さんにお願いしていることなのですが、何事も経験してみるのが大切です。
運送会社でパッキングし、税関に行って各書類を揃え…と言葉にすると大したことではないのですが、
ルワンダではひとつ事を進めるのにうんざりするほど時間を要し、またいちいち問題が起きるのです!
いつも三戸さんにはこんな面倒な事をお願いしているのだと、申し訳なく思いました。
この国では本当にタフでなければやっていけないです(笑)
グチを並べたらキリがないので割愛しますが、信じられないような面倒を経てようやく荷物を送り出し、
私もルワンダを後にしました。しかし…日本に帰国しても一向に荷物が届かないのです。
不安になって調べると、何故かケニアで止まっている模様。もちろん原因は不明。
ドバイ経由がいけなかったのでは?ということになり、急遽タイ経由に変更。
おぉ、やっと動いたか・・・と思ったら、何故か荷物は香港へ!!
もういいです(泣)…何でもいいから早く日本へ送ってください…涙
しかし願いは届かず、またもや止まってる様子。もう、何で !? 待つしかありません。
荷物が届くまでの数日間、心配からか妙な夢ばかり見ました。
ある夜は虎に絡まれ、パクッと噛まれた。リアルに痛かった(泣)・・・何で虎なの?タイから連想??
ようやく予定より2週間遅れで届いた荷物を見ると、ルワンダでパッキングした段ボールは裂け、ボロボロに…
ルワンダで運送会社さんに、段ボール2重にして送るように!って、あれほど約束させたのに~!!!
何でこんなボロボロなの?!・・・あぁそうか、きっと虎に噛まれたんだな。

IMG_1900.jpg

それにしても上の写真、軽量中だと分かりますか?
あの…石がゴロゴロしてますが・・・
しかも写真では分かりづらいのですが・・・そこ、平らじゃないみたいですけど!
聞いてる?…お構いなしですね(笑)

IMG_1892.jpg

奇跡的に商品は無傷!虎も「ん?食べ物じゃないな」って気付いたのでしょう。
毎回こんな調子でハラハラするのですが、届いた商品は品質がみるみる良くなっています!
次は現地でのワークショップの模様を報告しますね。



No.43 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>