Ruise Bの日々
アフリカでオリジナル製品を作るRuise B (ルイズビィ)小澤のブログです。静岡七間町にお店があります。


プロフィール


ruiseb

Author:ruiseb
FC2ブログへようこそ!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (147)
お店のことや色々 (25)
アフリカのこと (7)
たまには真面目に (15)
メディア 講演会 (27)
イベントのお知らせ (10)
プライベート (20)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.25  ルワンダ行きの心構え <<16:38


ここ数日、ルワンダとのスカイプがうまく繋がらなかったりします。
ネットが安定しないと、改めて遠い国と交信しているのだなぁ…と思い返します。

始めの頃はチャットしている瞬間、「うわっ!今、アフリカと繋がってる!」とドキドキしたものです(笑)
でも今だって慣れたわけではありません。
時差の関係で夕方にチャットやメールが来るのですが、挨拶に戸惑うのは今も相変わらず。
こちらは「こんにちは」やがて「こんばんは」ですが、あちらからは「おはよう」なのです。
でもそんな全てのやりとりが新鮮で楽しいなあって思います。
自分がこんな風にアフリカと繋がる仕事が出来るなんて、想像もしなかったですから。

ルワンダに持って行くお土産は何がいいんだろう?
組合の人は歓迎してくれるかな?
挨拶くらいはしっかり現地語でしなきゃ。
不安な気持ちをかき消す為に、楽しい事をあれこれ考えてる感じです。
でも、私の不安な気持ち以上に、周りが大袈裟に心配してくれている様子に戸惑いつつ、
実は自分の中の不安な気持ちって、案外少なかったりして(笑)


No.16 / プライベート / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。