Ruise Bの日々
アフリカでオリジナル製品を作るRuise B (ルイズビィ)小澤のブログです。静岡七間町にお店があります。


プロフィール


ruiseb

Author:ruiseb
FC2ブログへようこそ!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (147)
お店のことや色々 (25)
アフリカのこと (7)
たまには真面目に (15)
メディア 講演会 (27)
イベントのお知らせ (10)
プライベート (20)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.03.28  Ruise B のHP製作 <<19:13


Rwanda090.jpg

現在、RuiseBのHP完成に向けて様々な準備をしています。
前回でも少し触れましたが、RuiseBが行おうとしているプロジェクトには
ルワンダに住んでいる日本人女性、三戸さんの存在が欠かせません。
今も毎日のようにルワンダとメールでやりとりをしている彼女が居るからこそ、
日本には入ってこない、ルワンダに住む人々の様々な現状を把握する事ができています。
またRuiseBで使用している写真の数々を提供してくれている、アメリカ人の写真家トーマスさん。
彼もまたルワンダの状況を、素晴らしい写真で伝えてくれています。
このお二人のプロフィールもHPにアップする予定です。

さて、今週の日曜日にルワンダに関する番組が放送されます。
29日(日曜)夜11時半から、TV朝日系の「素敵な宇宙船地球号」
この番組ですが、日本の番組制作会社から三戸さんが100%請け負って、
リサーチとコーディネーションをしたものなのです。
実際の撮影は、今年の2月下旬から3月上旬までの2週間に渡り、
日本から来た撮影スタッフとつきっきりで、かなりの体力勝負だったようです。

三戸さんの言葉を借りますと...
「素敵な宇宙船地球号」は、10年以上続いているトヨタがスポンサーの環境ドキュメンタリー番組です。
今回のテーマは「携帯がゴリラを救う?」ということで、ルワンダで携帯電話がゴリラの保護や貧困解決に
一躍を買っているという話です。…とのことです。

つい先日もNHKで「ゴリラ先生ルワンダを行く」という番組をやっていました。
戦争によって生態系にも大きな被害が及んでいる事を知りました。

環境プランナーでもある彼女の本領発揮、きっと奥深い内容です。
少し遅い時間ですが、是非皆さんもご覧下さい。





No.7 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。