Ruise Bの日々
アフリカでオリジナル製品を作るRuise B (ルイズビィ)小澤のブログです。静岡七間町にお店があります。


プロフィール


ruiseb

Author:ruiseb
FC2ブログへようこそ!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (147)
お店のことや色々 (25)
アフリカのこと (7)
たまには真面目に (15)
メディア 講演会 (27)
イベントのお知らせ (10)
プライベート (20)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


2009.02.28  Ruise Bのスタート <<15:51


RwandaBaskets067.jpg


今日、このブログから新しい一歩を踏み出します。
私が2008年5月に「ルワンダ」というアフリカの小さな国の
バスケットに出会った事で、この「Ruise B」が生まれました。

今まで真剣に考える事のなかった他国での悲惨な歴史、
そこから今まさに立ち直ろうとしているパワー、
それらを知った時の言いようのない気持ちは、
今でもハッキリと覚えています。

偶然巡り合った異国のバスケットに心を揺さぶられ、
今ではやっと心から自分のやりたい事が見つかった…
そんな不思議な安心感に満たされています。

これから「Ruise B」で何が出来るのかは未知数ですが、
かの国のように挑戦してみようと思っています。
まだ未完成なHPですが、これから色々な情報を皆さんに
お伝えできたらと思っています。
今後とも「Ruise B」をよろしくお願い致します。

■偶然ですが明日こんな番組が放映されます。

宮崎あおいさん出演
心にしみるアフリカ 生命輝く大地ルワンダ
フジテレビ系 全国28局ネット 16:05~17:20

Ruise Bで販売するバスケット・アガセチェを
宮崎あおいさんも実際に編んでいる所も映るようです。是非ご覧下さい。


No.5 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home