Ruise Bの日々
アフリカでオリジナル製品を作るRuise B (ルイズビィ)小澤のブログです。静岡七間町にお店があります。


プロフィール


ruiseb

Author:ruiseb
FC2ブログへようこそ!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (146)
お店のことや色々 (25)
アフリカのこと (7)
たまには真面目に (15)
メディア 講演会 (27)
イベントのお知らせ (10)
プライベート (20)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


2015.12.11  イベント開催します〜〜 <<14:21



ただいま募集中です。

12/20(日)Ruise Bで行うイベントのご案内です。

この夏、ルワンダに単身で織りの指導に行った稲垣さん。

彼女にとっては未知のアフリカ大陸。
文化の全く違うルワンダ人に粘り強く指導するには大変な根気が必要だったでしょう!

その辺りはRuise Bも共感できますのでコラボトークも行いますよ〜。

「新たな世界を見たい」「刺激を受けたい」そんな方は
ぜひお越し下さいね。稲垣さん、パワフルなので元気をもらえるはずです。

詳細はこちらで!!
https://www.facebook.com/RuiseB.Africa/

参加ご希望の際はメールでお願いします♪

info@ruiseb.jp


お買い物はこちらからお願いします!
http://item.rakuten.co.jp/ruiseb/10000128/


No.254 / イベントのお知らせ // PageTop▲

2015.10.28  アフリカのパン、販売! <<17:14



Ruise Bでアフリカのパンを販売します!

11/1(日)11時〜 Ruise Bで葵区足久保にある隠れ家的パン屋さん、
「サトパン」んの美味しいパンを販売します〜!

アフリカの胡麻を使った第二弾の企画。特別に作ってもらう胡麻パンや様々なパンです!限定数です★


10/31(土)〜11/3(火)まで静岡大道芸ワールドカップin静岡2015が
開催されます。16カ国97組のアーティストが市内で圧倒的なパフォーマンスを繰り広げます。
毎年大勢の観客が県外からも来るので静岡の街中は大賑わいになります。

県外の皆様もこの機会にぜひ遊びに来て下さいね〜。

住宅設計・施工 オーダー家具 木藝舎が運営する「Sato」
http://www.mokugeisya.com/eventspace/


遠方の方はオンラインでどうぞ〜
http://www.rakuten.co.jp/ruiseb/



写真 14
写真 3
写真 2
写真 1

No.231 / イベントのお知らせ // PageTop▲

2015.05.21  松屋銀座で期間限定販売 <<13:57




松屋銀座でのイベントがスタートしました。

実は最近ではあまり百貨店でのイベントへは参加していのですが、
今まで実に様々な所でやらせて頂きました。

そんな中、一番始めにお声掛け下さったのが松屋銀座さんでした。

様々な事が初めてで戸惑う中、社員の方々が親切に教えて下さった事、
そして感度の高いお客様。今もまったく変わっていません。

6/2(火)まで7階デザインコレクションにて開催していますので
是非足を運んでみて下さい。

写真 2




No.221 / イベントのお知らせ // PageTop▲

2014.05.20  3カ所でイベント立ち上がります <<16:24



皆様、こんにちは!随分間が空いてしまい申し訳ありません。

最近はFace Bookでの更新が多いので
もしよろしかったら「いいね」を押してください!
https://www.facebook.com/RuiseB.Africa

夏に向かって各地でRuise Bのイベントが開催されています。
すでに終わってしまったところもありますが、連日沢山のお客様にお越しいただき
感謝申し上げます。私も時々売り場に立っていますが、「前も見たわよ」とか
「前にこれを買ったの」と商品を持ってお越しいただくお客様にお会いできたりと、
現場は本当に楽しいと感じます。

明日から立ち上がる府中のイベントを合わせて、現在3カ所で開催いただいております。

●京都の伊勢丹内デザイナーズラボさんで5/12〜5/27まで。

●東京の浦和伊勢丹2F Team Greens イベントに5/14〜5/26まで。

●さいたまの府中伊勢丹6F和洋食器 5/21〜5/27まで。


先週無事会期を終えました新宿伊勢丹では、ウィンドウにディスプレイしていただきました!!
これは非常に嬉しくて、何枚も写真を撮ってしまいました。

新作のバスケットが映えていました。

写真 2-1








No.208 / イベントのお知らせ // PageTop▲

2014.04.07  南スーダン✖️ルワンダ <<09:36



4/12(土)から19(土)まで静岡Ruise Bで南スーダン写真展を開催します。

そして4/13(日)は講演もあります!!

今回の南スーダン写真の提供者である元NHK報道記者 村橋さんと、
Ruise Bの現地パートナー 三戸夫妻も来静され、両者に「アフリカ」をーテーマに
ざっくばらんに語って頂きたいと考えております。


なかなか聞けない南スーダンの話し。
まだまだ混乱続く国内。しかしどんな場所にも人々の生活があります。
そこにはどんな日常があるのかどんな文化が根付いているのか?興味深いですよね。

またTV朝日の「こんなところに日本人 」に取材され話題になったルワンダ在住の三戸夫妻。
Ruise B誕生に欠かせないお二人なのですが、安定した職業を手放し
あえてルワンダに残ることにした考えなど「生き方」について聞いてみたいとおもっています。
優理さんは只今ルワンダで子育て真っ最中!でも変わらず仕事もバリバリ!
日本で子育てしているお母さん達にもぜひご参加頂きたいと考えています^_^

皆様のご参加をお待ちしております!


講演 4/13(日) 14時〜15時半
無料 定員がありますのでお申し込み下さい
info@ruiseb.jp
電話054-271-3585

詳しくは下記をご覧ください

https://www.facebook.com/RuiseB.Africa/posts/597898966966481:0




No.207 / イベントのお知らせ // PageTop▲

 Home Next>>