Ruise Bの毎日
Ruise B (ルイズビィ)小澤がアフリカの小さな国「ルワンダ」とのプロジェクトについて書いています。


プロフィール


Author:ruiseb
FC2ブログへようこそ!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (141)
お店のことや色々 (25)
アフリカのこと (7)
たまには真面目に (15)
メディア 講演会 (27)
イベントのお知らせ (10)
プライベート (20)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


2016.11.13  大人になったな〜〜 <<17:10





今日久しぶりにお店を訪ねて来てくれた女の子がいました☺️


数年前、Ruise Bを訪ねて来てくれた彼女は当時大学一年生でした。
その後もやり取りは続き、
まっすぐすぎて色々な事に悩んでは立ち直る姿を微笑ましく見守っていましたが、
今や彼女も社会人二年生。

元々バイタリティに溢れ、アフリカに暮らした経験のある彼女は、
今の勤務先に満足していない様子、、
というより自分の実力がうまく発揮できていないジレンマを抱えている様に見えました。

それにしても大人だ。
本当に大人になった〜〜〜!!!
悩みも奥深い〜〜〜〜!!!!


思い返せば私の所に初めて来た時、彼女は大学一年生、、、
ってことは
現在の我が長男と同じ年!!!!


ショックだ😱


まあ、このブログを息子には絶対に見られないだろうと決めつけて
書いているのだけど、、
東京に暮らすようになった我が息子は、
興味を持った人に直接話を聞きに行く度胸があるのだろうーか??


親の知らぬ所で子供は成長しているのだろうけど、、。。
そう、
そう信じよう!!!!笑


なんだかかな〜〜りプライベートな感情むき出しの
ブログになってしまいましたが、今日の出来事でした。






No.269 / プライベート // PageTop▲

2016.11.03  Ruise Bインスタグラムは3アカウントあります~ <<15:35



こんにちは!

静岡では大道芸ワールドカップが開催されており
本当に沢山のお客さんで賑わっています!!

今年で25年を迎える大道芸。
本当にここまで大きなイベントになるなんて思いもしませんでした!
継続って素晴らしいですね。


静岡松坂屋さんでのイベントも終了しました〜。


さてさて、
最近はフェイスブックに加え、
インスタグラムもやっています〜〜


しかもRuise Bには3アカウントあること、
皆さん知っていましたか???



ruise b_style  = ファッションを表現 
ruse b_life   = ライフスタイル提案
ruise b_africa = 総合




ぜひご覧下さいね!!



http://www.ruiseb.jp

←and more
No.268 / お店のことや色々 // PageTop▲

2016.10.21  もう秋だ、ビックリ!!! <<18:18



長い間ブログを放置していました><


本日は久しぶりなので、
ちょっ〜と
真面目な内容です。



夏の忙しさの中、いつの間にかお店も4周年を迎えていました。


毎年地元の花火大会の音が聞こえると、
夜中まで1人で開店の準備していた時の事を思い出します。

あの夜、仕事ばかりの自分に虚しさを感じたなぁ、、。
今年もあまり変化なく、やっぱり花火の音を聞きながら仕事していたっけ><


4年も経つとお店にも常連さんが沢山できて
街中でRuise Bのバッグを持って歩いている人を多く見かけるようになりました。
本当に感慨深いものがあります。


会社自体も設立から7年が経ち現在に至るまでは
危機を迎えた時もありましたが、
経営継続出来た事、そこは素直に自分を褒めたいと思います。





そして忙しい夏が過ぎて
いつの間にか秋になっていてビックリ!!!



今年を振り返ると、実はあまり良い思い出がなくって、、
色々と、もがいていた自分を思い出します。


秋になって、ようやくなんか元の自分に戻った感じ。
活力が蘇って来た感覚です。


色々な人に会って話すと、
それぞれの悩みがあって、努力してて、
それでもみんな人生の楽しみ方を知っている。
私も見習わないと!!



ちょっとギアを入れて
色々な事に取り組みたいと考えています。



太陽


No.267 / 未分類 // PageTop▲

2016.06.22  アフリカンバティックの傘展 <<18:27




今年も大好評だった

「アフリカンバティックの傘展」も本日が最終日です。


今年で三回目の傘展でしたが、本当に沢山の方にお越し頂きました。


スタッフもどんな柄がくるか楽しみにしているイベントです。


明日には店内から無くなってしまうのが寂しいです><

DSCF2773 2


No.266 / 未分類 // PageTop▲

2016.06.16  ヨシダナギさん写真展に参加@ブリキのジョーロ <<15:33




ちょっと興奮気味のRuise B小澤です。

いま注目の写真家「ヨシダナギ」さんの写真展が
自由が丘「ブリキのジョーロ」さんで開催されます。
その名も「ヨシダのブリキ」。(面白い!!!)

このイベントにRuise Bも参加させて頂ける事になりました♬
写真と共にRuise Bの商品がディスプレイされるのです〜!


エチオピアを中心にアフリカ各地を巡り、
自ら民族と同じ格好になり写真を撮り続けるヨシダナギさん。

その行動力が注目され 『クレイジージャーニー』TBS系などにも出演している注目の女性写真家★
そして何より写真が、部族が、ナギさんが美しい!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月18日(土)~7月2日(土)写真展はなんと無料★

ヨシダさんのアフリカのお話を聞きながらの
ワークショップ。

6/19(sun)14:00-15:30
●テーマ『自由な発想でアフリカの草花を束ねよう』
¥8000+tax エチオピアコーヒー、お菓子付き(晴れ山珈琲)

まだ若干の空きがあるようなので是非!!
お申し込みは下記より直接どうぞ。
burikinozyoro@buriki.jp
TEL / FAX:03-3724-1187
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私自身、ヨシダさんにお会いできるのがとても楽しみですし、
写真と植物と工芸品が合わさってどう表現されるのかワクワクします!!皆さん、絶対行くべきですよね??

http://www.ruiseb.jp


No.265 / 未分類 // PageTop▲

 Home Next>>